07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

韓国ドラマ週間

先週に引き続き、韓国ドラマ「春のワルツ」ですが、

全20話、ようやく見終わりました・・・・・。

ハッピーエンドで終わってよかった

韓国ドラマって不思議なことに観るたびにはまっていくんです。

しかもかっこよくな~いって思ってた主人公もどんどんかっこよく

見えて来る。

ここで韓国ドラマの鉄則

①たいがい三角関係

②男の人が涙を流す

③冷たい男の人はたいがい最後にすっごくいい人になる

④言われてみたい恥ずかしい告白

⑤貧乏と財閥

⑥好きになったらどこまでも一途

まだまだあるけれど、だいたいこんな感じが多いのです。

いつも分かっているけれど、期待しながらみてしまう。

20081225220135.jpg
友達夫婦に借りた、「春のワルツ」のサントラ

この写真の主人公(ウニョン)がこの写真では深田恭子に見えて仕方がありません。

やっぱり同じアジア人ですね。

「春のワルツ」は、音楽もなかなか素敵です。

耳にこびりついてしまい、今でも鼻歌が歌える

そんなこんなで、次の韓国ドラマも借りてしまいました。

それは、「ありがとうございます」

韓国ではなかなか視聴率がよかったので、観てみました。

う~ん、このドラマは私にとってちょっと微妙・・・・・。

途中まではすっごく良かったけど、中間から最終回までが中だるみした気がします。

おっと、なんだかわたし、韓国ドラマ評論家みたい得意気

おかげで、毎日があっという間に過ぎてしまいました。

しかしながら、「ありがとうございます」の主人公が

かっこよく見えたのは言うまでもありません

次はどんなドラマを観ようかなぁ。

22:25  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

春のワルツ♪

15日の月曜日以来、またまた更新をさぼっておりました。

また明日・・・って言いながらダメダメなわたしです。

14日の日曜日、2週間ぶりにバトミントンをしました。

今回もなかなか勝つことが出来なくて・・・。

いつか全勝することを願っております。

そして、そのバトミントン後のご飯の時、韓国ドラマのはなしに

なりました。

来月、韓国韓国を予定しているわたしたち。

どこに行きたいか話していると、「春のワルツ」

のロケ地に行きたいとの話が。そう韓国ドラマです。

すごくいいお話だからと薦められ、韓国ドラマに全く興味のなかったビビ夫さんが

「見てみる・・・」と言ってくれました。

韓国ドラマが大好きなわたし。

嬉しくなって、17日にDVDを早速借りて参りました

それからというもの、春のワルツ漬けの日々をおくっております。

夜遅くまで見ている為、気分はいつも主人公(ウニョ~ン♪)

今日の夜はクライマックスを迎える、残り2話を鑑賞いたします。

うぅぅ~、早く見たいぃぃぃぃ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
12:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

最後のこの方こそ・・・。

週末更新をさっぼっておりました。

週末って何かと忙しいのです(言い訳)

洗濯したり、掃除したり、飲みすぎたり・・・・

そんな訳で週末のわたしをご紹介

12月12日(金)の夜ご飯は、手軽くロッテリアで済ませました。

久しぶりのハンバーガーハンバーガー&ポテト

う~ん、うまい!!!!!

ハンバーガーはもちろんのこと、じゃがいも好きのわたしには

ポテトは最高でした。すべて、ジャンクフードなので、太ること

間違いなしな夜ご飯でした。

止める気もないけれど、太る気もない、だけどちょっとセーブしよーと。

次の日、12月13日(土)は

友達夫婦が、泊まりにやってきました。

そういう時に見栄っ張りのわたし。

朝早く起きて、洗濯し、掃除し、お泊まり用の布団干しでバタバタ。

いつもはホコリも気にしませんが、友達が来る時位は綺麗にしたいし、

綺麗なお布団で寝てもらいたいと思い、久しぶりに素早い動きしました。

その日の夜ご飯は

・豚しゃぶ鍋(また!?)
20081215220030.jpg
中身は前回と一緒なので、外見でお楽しみください。

そして、もう一品作りました。

もちろん、ビビ夫さんも一緒に。

・レンコンの明太はさみ揚げ
20081215220027.jpg
わたしの、大好きな一品です。

大好きだけれど、作るのがかなり面倒。

手は明太子だらけになるし、揚げる時に油は飛びまくるし・・・・・。

ビビ夫さんと共同作業したので、今回はスムーズに出来上がりましたjumee☆faceA182L

わたしたち、結婚してから友達夫婦同士で積み立てしてます。

貯めて貯めて、みんなでパーッと旅行へ行こうっていう感じで。

そのおかげで、去年はグアム行きました。

そして、今回は、ビビ夫家企画

「円高還元!! みんなで行く韓国旅行」


を企画しました。率先してではなく、今回はわたし達の番でした

それを決める為の会、改め、ただの飲み会。

この話題はいつの日かご紹介出来ることでしょう韓国

決めるのが遅いわたし達。ホテルが見つかるか今でも不安汗5

そんなこんなで夜は更けて行ったのでした。

たいしたことない日曜日の出来事はまた明日

本日、12月15日(月)は、残った野菜でまたまたまたまたお鍋しました。

変化がないので、こちらは却下。



「う~ん、美味しそうな匂いがしますぞぉ 」
20081215220032.jpg
こちらは、本当の「わたし、時々、ビビ」さんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ




22:49  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

食欲の冬

最近仕事をしていると、無性に食べたくなるもの。

それは、チョコレート。

今まで、チョコレート好きな方ではなかったのに、

最近になって美味しさを知ってしまいました。

チョコレート以外にも、甘いもの全般を食べているような気がするなぁ。

夏はあまり食べたいと思わないのに、冬になるとどうして?

寒いと力が入っていて、体力消耗してるのか、疲れているのか。

当分甘いものから卒業出来そうにありません。

帰り際に、会社の人にアメをもらいました。

そこには、四字熟語クイズが書いてありました。その問題は

前 □ 洋 □


答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・

前 途 洋 々
意味:将来が希望に満ちているさま

答えも分からなかったし、意味も知らなかったなんて、わたしは無知だわ。

12月11日(木)の夜ご飯は

・白菜とベーコンのコンソメ煮

20081211224823.jpg
こちらは土鍋にコンソメを入れて蓋をし、蒸すのみ。

簡単でとっても美味しかった羅琉 ニヤリ

・トマトのパスタ(アマトリチャーナ風)
20081211224821.jpg
こちらは、鷹の爪入れたので、ちょっとピリ辛。(ビビ夫さん作)

美味しかったけど、お腹がかなりいっぱいになってしまいました。

今日は禁酒したので、炭水化物も可。

まぁ、お酒を飲んだとしても食べてましたけどね。

禁酒をしたせいか食べたくなった甘いもの。

初めて買ってみました。

・ピノ(ラムレーズン)

20081211224819.jpg
わたし、レーズン苦手なんですが、ラムレーズンの味が好きなんです。

あまり、ラムレーズンのアイスを買うことはないけれど、

買ったときはレーズンよけて食べます。

しかしこのピノ、大きなレーズンが入っていなかったのでわたしには

ぴったりでした。でも、やっぱりノーマルピノが一番ですね

今日は甘いものばかり食べてしまってすこし反省。

気にしておかないとブクブクしてしまうから、来週からは控えよ~と(遅いし汗:右


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

23:05  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

12月10日(水)の夜ご飯

1週間が経つのってすっごく早い。

社会人になってからの数年はあっという間と今更感じているわたし。

今週ももう半ば。仕事の時間は長く感じ、休憩時間はあっという間。

家へ帰って、次の日起きるまでもあっという間。

さてさて、今日の夜ご飯は

・鶏ムネ肉とトマト煮込み
(ビビ夫さんのビールを添えて)
20081210211227.jpg

ポテトサラダ(わたしのビールを添えて)
20081210211229.jpg
わたし、じゃがいも大好きです。

でも、肉じゃがはあんまりです。他のじゃがいも料理大好きなのに

なぜ肉じゃがだけ?

そう思っていた今、思い付きました。

わたし、「和」のじゃがいも料理は大好きではない。

似非、欧米人です金髪 笑金髪 笑金髪 笑

そんなどうでもいいことはまぁいいかっ。

おっと、うちはビール飲むのであんまり夜にお米食べません。

だから、お味噌汁もありません。

殺風景な食卓ですが、味は最高です

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



21:56  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
