04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

食欲の冬

最近仕事をしていると、無性に食べたくなるもの。

それは、チョコレート。

今まで、チョコレート好きな方ではなかったのに、

最近になって美味しさを知ってしまいました。

チョコレート以外にも、甘いもの全般を食べているような気がするなぁ。

夏はあまり食べたいと思わないのに、冬になるとどうして?

寒いと力が入っていて、体力消耗してるのか、疲れているのか。

当分甘いものから卒業出来そうにありません。

帰り際に、会社の人にアメをもらいました。

そこには、四字熟語クイズが書いてありました。その問題は

前 □ 洋 □


答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・

前 途 洋 々
意味:将来が希望に満ちているさま

答えも分からなかったし、意味も知らなかったなんて、わたしは無知だわ。

12月11日(木)の夜ご飯は

・白菜とベーコンのコンソメ煮

20081211224823.jpg
こちらは土鍋にコンソメを入れて蓋をし、蒸すのみ。

簡単でとっても美味しかった羅琉 ニヤリ

・トマトのパスタ(アマトリチャーナ風)
20081211224821.jpg
こちらは、鷹の爪入れたので、ちょっとピリ辛。(ビビ夫さん作)

美味しかったけど、お腹がかなりいっぱいになってしまいました。

今日は禁酒したので、炭水化物も可。

まぁ、お酒を飲んだとしても食べてましたけどね。

禁酒をしたせいか食べたくなった甘いもの。

初めて買ってみました。

・ピノ(ラムレーズン)

20081211224819.jpg
わたし、レーズン苦手なんですが、ラムレーズンの味が好きなんです。

あまり、ラムレーズンのアイスを買うことはないけれど、

買ったときはレーズンよけて食べます。

しかしこのピノ、大きなレーズンが入っていなかったのでわたしには

ぴったりでした。でも、やっぱりノーマルピノが一番ですね

今日は甘いものばかり食べてしまってすこし反省。

気にしておかないとブクブクしてしまうから、来週からは控えよ~と(遅いし汗:右


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

23:05  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bibikuro.blog55.fc2.com/tb.php/17-d7d61816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
