03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

やっぱり冬は!

朝はそこそこ暖かかったのに、雨がやんだら冷え込んでました。

そこで、今日の夜ご飯は

・お野菜たっぷり豚しゃぶ鍋

にしました。

昔から大好きなしゃぶしゃぶ

最近特にはまっていて、いつ食べても飽きません。

簡単、ヘルシー、美味しいで、最高

昨日も豚しゃぶカレーでしたが、しゃぶしゃぶ用のお肉って

食べやすくて何でも使えるすぐれものです。

買い物へ行ったら、安いお肉見つけましたLuk

20081205204339.jpg

写真がボヤけてて見にくいですが、半額でGET!!

20081205204334.jpg

そしてそして、こちらのお鍋でしゃぶしゃぶ

何て美味しいのかしら。ちなみに私はポン酢派です。

体も暖まって、もうお腹いっぱいです。

もちろん、鍋のお供、ビールも美味いぃぃ。

もう一品は、実家でもらったおつまみ??

20081205204336.jpg

ちょっとバックの特売お肉が見えておりますが、

さんまの甘露煮
です。

うちの父親作、骨まで食べられます。

お魚を骨まで食べられるのって、体にいい気がしますよね。

これで、カルシウムはOK。

食べ終わったお鍋で〆のぞうすいはそそられますが、

どうしよう・・・・、太ってしまう・・・・・

でも、欲望に負けてしまいそう・・・・・

うぅぅぅ~、ちょっとだけならいいかなって今でも気持ちが負けてます。

さぁ、私はぞうすいをたべたのでしょーかはてな


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


21:14  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

履歴からお邪魔しました

わたしも豚しゃぶ大好きです
特に…豚ばら肉^m^

甘くておいしですよね
珠姫 |  2008.12.07(Sun) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

珠姫さんへ

ブログを始めて、約一週間ちょっと。
初めてのコメント嬉しいです。
豚しゃぶ仲間ですね。(勝手に・・・)
これからが、冬本番。
おいしい豚しゃぶ生活はまだまだ続きそうです。
ビビクロ |  2008.12.07(Sun) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bibikuro.blog55.fc2.com/tb.php/12-8a3b2aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
