03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

まだまだ続く週末の出来事

12月7日(日)、久しぶりの美容院へ

わたし、面倒くさがりでなかなか美容院へ行きません。

カットして、染めて、待って・・・・・、かなり時間がかかる美容院。

だから、いつも前髪伸び放題。そんな時はいつも前髪留めてます。

自分で切ればいいのだけれど、うちにははさみがないのです。

一度普通のはさみで切ってみたけれど、ガタガタになってしまって

ひどい、ひどい。

やっぱり前髪あった方が若く見えるので(自論)切りたい気持ちは

やまやまなのですが。

いつもは暗めのカラーにしてもらうけど、外見から明るくということで、

いつもより明るめのベージュのカラーにしてもらい、髪の毛洗いやすく

乾かしやすくってことで、かる~くしてもらいました。

案内してもらう待ち時間、見つけたものがありました。

それは、2年間位見ていないわたしのであろう「傘」

あれは多分わたしの「傘」です。いつの間にか無くなってしまった「傘」が

こんなところに・・・。忘れたことさえ忘れていたわたし。

小心者のわたし、長い時間きれいにしてもらったわたし、どっちもわたし。

帰る時には、両方のわたしがいて普通に帰ってしまいました。

今度行った時にまだあったら、小心者を奪回し聞いてみようと決意しました。

そんな決意も忘れないといいのですが照れる

家に帰った後、超有名な映画をDVDで観たのですが、

この歳になって、初めて観て、案外面白いと思ったこの映画。

若い頃のわたしだったら、絶対観なかった映画。

大人になると感じ方も違うものだと実感したのでした。

そのお話はまた今度バイバイ

P.S.
これは、結婚記念日に行ったお店「COCON EAST」の店内です。

またまた見にくい写真ですが、この薄暗いロマンティックな空間を

ご披露いたします。
20081210211231.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






21:40  |  外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

結婚記念日Part2その後~

結婚記念日に素敵なお店。

その店内をご紹介です。

これはクリスマスっぽいかわいい小物です。
20081209212332.jpg
う~ん、写真がとっても見にくいですが、

すっごくかわいいガラスの飾り物です。

カウンターに飾ってあったんですが、何気ないものでも

ロウソクの火に灯されていて、とっても綺麗で素敵に感じました。

ハイペースで飲んだビビ夫さんは、20時過ぎになるとかなり

酔っ払っていて、かなりグロッキー状態・・・・・。

お店の人がちょっと心配そうに見ていたので、お水をもらって

お店を出ました。

そのビビ夫さん、店を出るとちょっと元気になり、いつも寄る場所に

向かっていました。酔っ払っていても、決まった場所へ行く道は

ちゃんと忘れていないカレーライス

それは、『カレーハウスCoCo壱番屋』です。

行ったまではいいけれど、食べる量がまたびっくり

まず、「豚しゃぶカレーの10辛普通」を食べ、

そして、もう一杯だけと言い、「ひれかつカレー3辛ハーフ」を食べました。

これで終わりかと思ったら、後もう一杯だけと言われ

「ひれかつカレー10辛普通」
を最後に完食

酔っ払うと満腹中枢おかしくなります。

次の日に、お尻から火を吹いたことは間違いないでしょう・・・(下品ですね)

お腹がいっぱいになったところで、電車で自宅へ。

名古屋駅から自宅のある田舎までは、歩きも合わせて1時間程。

結構遠いのです。家は田舎ですから。

その名古屋駅は現在クリスマスのイルミネーションでとっても綺麗。

そこで写真パチリjumee☆camera1b
20081208214728.jpg
ビビ夫さんが、光の階段を歩いております(中央)

そして、大画面のイルミネーションを撮ろうとした時に、

真っ暗

時刻は22時。イルミネーションの点灯は22時までだったみたい涙

何ともタイミングが絶妙というか、悪いというか。

こうして、私達の結婚記念日は幕を閉じたのでした。

贅沢な食事だったけれど、1度しかない2度目の結婚記念日。

こんな時だからこそ、美味しい料理と雰囲気を味わえてとってもいい気分。

結婚記念日に、素敵なお店はお勧めです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ






21:34  |  外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

結婚記念日Part2

12月6日(土)、結婚記念日の仕切りなおしで、名古屋まで

繰り出しました(古い・・・・・)

去年も2人で行ったお店です。
20081208214636.jpg

「COCON EAST」


去年の結婚記念日にビビ夫さんが予約してくれたお店。

看板を見るだけで、ちょっとオシャレな感じでしょ

実際の結婚記念日12月2日は、お家からちょっと遠めのこのお店に

平日だったから行くのを断念しました。

でも私的にどうしても来たかったこのお店。

5日遅れで来ることが出来ました。ハッピー

まず、一番最初に頼んだもの、それはもちろん
20081208214645.jpg
ビール

いつでも最初は、とりあえず、ビールです。

そして、カンパ~イjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

絶対にこのお店に行くと決めていたので、夜まであまり食べないでいたわたし。

お腹がすいたぁ~~~~~~。

何を頼んだかといいますと

20081208214639.jpg
オシャレなお皿に盛られております。

「たことじゃがいものバジル炒め」

じゃがいももたこも大好きなので、すっごく美味。

これなら自分でも作れそうなので、試してみようかなぁ。

そしてそして
20081208214641.jpg
「鯛のグリル???」です。

ちゃんとした名前忘れてしまいました

わたし、あんまお魚得意じゃないけれど、皮まで食べられて

こちらもすっごく美味。

そして、そして、そして、
20081208214643.jpg
「キムチクリームパスタ」

このパスタは、私が作るクリームパスタと違って、

クリームのなのに「和」の強いお味でした。

こちらももちろん美味。

そして、そして、そして、そして、飲んで食べて飲んで飲んで・・・・・。

写真はないけれど、お腹に溜まる「フライドポテト」と

美味しいおつまみ「たこわさ」(イタリアンなのお店に似使わない)

を追加オーダーしました。

最初入った時は土曜日だから2時間と言われたのに、

21時までいいですよって言われました。

あまりにも早いペースでかなりの量を飲んだから?

暇だったから??(それはないない、予約いっぱいでした)

お店の方に「以前もお見えになったことありますよね?」

って聞かれたので、1年前のこと、憶えてくれてたの??

て思い、ちょっといい気分になりました。

1年前もハイペースでたくさん飲んだからかしら?

それとも社交辞令?(マイナス思考)

何はともあれ、いい気分になったことは確かです。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ごちそうさまです。

また来年も来たいなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

長々としてしまったので、

この後の出来事、週末の出来事はまた明日。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ







22:38  |  外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

結婚記念日

12月2日は、結婚して2回目の記念日でした。

だからこそ、食事は外で。

20081203192352.jpg

と言っても、家の近くの居酒屋さん、「ねずみ小僧」へ。

わたしも、お酒大好きですが、ビビ夫さんも大好き。

二人ともビール党です。

お酒での失態数々・・・・・。

まぁ、お酒を飲む人にとっては、絶対付きものですが。

せっかく、行ったのに料理の写真、撮り忘れてしまいました。

週末は仕切りなおして、お洒落なお店に飲みに行きたいな(願望)




21:05  |  外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
