05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

今週のご飯事情

今週は夜ご飯結構さぼってました。

だから写真もほとんど撮っておりません。

振り返ってみると

1/5(月)  うどん

1/6(火)  鍋(ビビ夫さん実家でもらったカニを使用)

1/7(水)  カレー

すべて単品ものばかり・・・・・。

そんな中、1/8(木)は
20090110133950.jpg
・エビマヨ

エビの下処理は前の日に済ませておきました。

味付け(マヨソース)はビビ夫さんが作。

20090110133948.jpg
・がんもどきの煮物

うちの食卓、ご飯とみそ汁が並ばない為、いつも寂しげで。

おかずを並べて写すだけだとなんとも寂しい食卓になってしまうので

いつも一品づつパシャリ

料理下手なわたし。いつが上手になる日が来るのでしょうか・・・?

お正月以降に太ったわたしは、最近のお昼ご飯、こんなんで済ましてます。
20090110133952.jpg
・春雨ヌードル

お正月に大きくなった胃袋には少々もの足りませんがね。

とか言いながら、一瞬血迷って、唐揚げ弁当食べた日もありましたけどね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
13:39  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

食欲の冬

最近仕事をしていると、無性に食べたくなるもの。

それは、チョコレート。

今まで、チョコレート好きな方ではなかったのに、

最近になって美味しさを知ってしまいました。

チョコレート以外にも、甘いもの全般を食べているような気がするなぁ。

夏はあまり食べたいと思わないのに、冬になるとどうして?

寒いと力が入っていて、体力消耗してるのか、疲れているのか。

当分甘いものから卒業出来そうにありません。

帰り際に、会社の人にアメをもらいました。

そこには、四字熟語クイズが書いてありました。その問題は

前 □ 洋 □


答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・

前 途 洋 々
意味:将来が希望に満ちているさま

答えも分からなかったし、意味も知らなかったなんて、わたしは無知だわ。

12月11日(木)の夜ご飯は

・白菜とベーコンのコンソメ煮

20081211224823.jpg
こちらは土鍋にコンソメを入れて蓋をし、蒸すのみ。

簡単でとっても美味しかった羅琉 ニヤリ

・トマトのパスタ(アマトリチャーナ風)
20081211224821.jpg
こちらは、鷹の爪入れたので、ちょっとピリ辛。(ビビ夫さん作)

美味しかったけど、お腹がかなりいっぱいになってしまいました。

今日は禁酒したので、炭水化物も可。

まぁ、お酒を飲んだとしても食べてましたけどね。

禁酒をしたせいか食べたくなった甘いもの。

初めて買ってみました。

・ピノ(ラムレーズン)

20081211224819.jpg
わたし、レーズン苦手なんですが、ラムレーズンの味が好きなんです。

あまり、ラムレーズンのアイスを買うことはないけれど、

買ったときはレーズンよけて食べます。

しかしこのピノ、大きなレーズンが入っていなかったのでわたしには

ぴったりでした。でも、やっぱりノーマルピノが一番ですね

今日は甘いものばかり食べてしまってすこし反省。

気にしておかないとブクブクしてしまうから、来週からは控えよ~と(遅いし汗:右


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

23:05  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

12月10日(水)の夜ご飯

1週間が経つのってすっごく早い。

社会人になってからの数年はあっという間と今更感じているわたし。

今週ももう半ば。仕事の時間は長く感じ、休憩時間はあっという間。

家へ帰って、次の日起きるまでもあっという間。

さてさて、今日の夜ご飯は

・鶏ムネ肉とトマト煮込み
(ビビ夫さんのビールを添えて)
20081210211227.jpg

ポテトサラダ(わたしのビールを添えて)
20081210211229.jpg
わたし、じゃがいも大好きです。

でも、肉じゃがはあんまりです。他のじゃがいも料理大好きなのに

なぜ肉じゃがだけ?

そう思っていた今、思い付きました。

わたし、「和」のじゃがいも料理は大好きではない。

似非、欧米人です金髪 笑金髪 笑金髪 笑

そんなどうでもいいことはまぁいいかっ。

おっと、うちはビール飲むのであんまり夜にお米食べません。

だから、お味噌汁もありません。

殺風景な食卓ですが、味は最高です

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



21:56  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

やっぱり冬は!

朝はそこそこ暖かかったのに、雨がやんだら冷え込んでました。

そこで、今日の夜ご飯は

・お野菜たっぷり豚しゃぶ鍋

にしました。

昔から大好きなしゃぶしゃぶ

最近特にはまっていて、いつ食べても飽きません。

簡単、ヘルシー、美味しいで、最高

昨日も豚しゃぶカレーでしたが、しゃぶしゃぶ用のお肉って

食べやすくて何でも使えるすぐれものです。

買い物へ行ったら、安いお肉見つけましたLuk

20081205204339.jpg

写真がボヤけてて見にくいですが、半額でGET!!

20081205204334.jpg

そしてそして、こちらのお鍋でしゃぶしゃぶ

何て美味しいのかしら。ちなみに私はポン酢派です。

体も暖まって、もうお腹いっぱいです。

もちろん、鍋のお供、ビールも美味いぃぃ。

もう一品は、実家でもらったおつまみ??

20081205204336.jpg

ちょっとバックの特売お肉が見えておりますが、

さんまの甘露煮
です。

うちの父親作、骨まで食べられます。

お魚を骨まで食べられるのって、体にいい気がしますよね。

これで、カルシウムはOK。

食べ終わったお鍋で〆のぞうすいはそそられますが、

どうしよう・・・・、太ってしまう・・・・・

でも、欲望に負けてしまいそう・・・・・

うぅぅぅ~、ちょっとだけならいいかなって今でも気持ちが負けてます。

さぁ、私はぞうすいをたべたのでしょーかはてな


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ


21:14  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

食べたくて・・・

今日のお昼過ぎから、どうしても食べたかったもの。

そう、それは、今日の夜ご飯、

豚しゃぶカレーです。

ホントのところ、昨日から食べたいなぁって思ってました。

カレーライスって、1週間前食べたばかりでも、すぐに

食べたくなるのはわたしだけ?

今日はご飯ものなので、禁酒しました。

食べたかっただけに、おかわりしたのは、言うまでも無い・・・。


20081204184244.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
20:33  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
